FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンクリートシーラーについて

カラーモルタルの床にワックスを塗たくて調べたところ、 コンクリートシーラーが良いと判りました。その塗り方等について、教えて下さい。

コンクリート、モルタルは空気中の炭酸ガスと反応して、絶えず粉塵を発生し空気中に舞い上がり、周囲を粉ほこりで不衛生と美観を損ないます。その為に空気と遮断する為のシール剤がコンクリートシーラーです。

siler1
資料提供:(株)ディバーシー

カラーモルタルと呼ばれている物には①塗料系(油性) ②モルタルに着色用無機顔料を練り合わせ物 ③特殊合金鉄と無機顔料を配合しせた物が有ります。
③の方が②よりも表面が少し艶が有り、緻密な感じがします。

①はローラーでも塗布出来ますが、②と③は水性ポリッシュ(樹脂ワックス)と呼ばれているものでモップで塗ります。
何れも2~3回重ね塗りが必要です。モップにコンクリートシーラーを含ませ、一作業面積を約(横1m×縦0,5m)程度にして、先ず横方向に塗り、直ぐに縦方向に塗り伸ばすと綺麗に仕上がります。
下記を参考にして下さい。

siler2-w60.jpg
資料提供:(株)ディバーシー

■ 各社のコンクリーシーラー一覧

http://www.kikumi.co.jp/
清掃・ハウスクリーニング・洗い屋の動画まとめ"でいろいろの関連動画をどうぞ。

スポンサーサイト
プロフィール

蚊野大嶺

Author:蚊野大嶺


洗い美装工事業を創業して40年有余。自社の職人さんを養成する事と兼ねて「洗い美装研修所」を開設致しました。又、ハウスクリーニング用品のネットショップをOPENと同時に「ハウスクリーニング教習所」と改名して現在に至ります。

ハウスクリーニング用品センター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。