FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社交ダンスフロアー用ワックスについて

社交ダンスフロア用ワックスは ツヤと保護とありますが、通常の社交ダンスフロアに求められる滑り止めの
効果もありますか?また、社交ダンス用としての実績も多くありますか?
 
昔から社交ダンスフロアの床(無垢の桜材等)には油性ワックス(オレンジ色の蝋入り)が使われています。

このワックスは以前には幼稚園や小学校にも使われいましたが、幼児の一部にアレリギー反応を起こすことが判り、ワックスメーカーの殆どが廃盤に致しました。
代替品の油性ワックス(白色で蝋入り)が発売されておりますが社交ダンスフロアには今一つシックリといかない様です。

ワックスが床表面に残っている時は滑り難く、無くなってくると良く滑る様になってきます。
滑りが出てきて踊り難くなればワックを補充する必要があります。

弊社は従来より、沢山のダンス関係の顧客がおられる為、社交ダンス用限定商品として販売を継続しています。
油性ワックス塗布後のお手入れは 12インチ スタンダードポリッシャーシダブラシを取り付けて手入れをするのがベストです。

社交ダンス用として無垢のフローリングを貼られた時に、間違って植物乾性油である亜麻仁油や荏胡麻油を原料としたワックスを塗られてしまう場合が多々あります。

これらのワックスは家庭向きの無垢フローリング用で、社交ダンスフロアには適していません。勘違いをして塗布してしまうと、滑りが全然無い為、大変踊り難しくなります。又その上から社交ダンス用油性ワックスを塗れば、滑り過ぎて困ります。

社交ダンスフロア用 油性ワックス はこちら

ハウスクリーニング用品センター  http://www.kikumi.co.jp/
清掃・ハウスクリーニング・洗い屋の動画まとめ"でいろいろの関連動画をどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蚊野大嶺

Author:蚊野大嶺


洗い美装工事業を創業して40年有余。自社の職人さんを養成する事と兼ねて「洗い美装研修所」を開設致しました。又、ハウスクリーニング用品のネットショップをOPENと同時に「ハウスクリーニング教習所」と改名して現在に至ります。

ハウスクリーニング用品センター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。